サラリーマンSEが綴る、人生に投資する日記

少しでも人生をより良くするために実践したことを綴ります。

自分の事もよく分かってない(12/2)

同期との少し早めの忘年会。同じことを2人の友人に言われ、確かにそうだと思った。

「自分のことを話さないよね」

「俺は仲良いと思ってるから、話したくなったら聞くぜ」


たしかに僕はそんなに自分のことを話してない。でも心を開いてないから話してないわけじゃない、むしろ聞かれなかったから話してないだけで、聞かれないから興味がないんだと思ってた。

人とのコミュニケーションは今の僕には本当に難しい。今僕が思ってることはおそらく相手には伝わってないだろーな。